#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

えびえのき クレイジーソルト マヨネーズ

id:hitode909です。突然の一句失礼しました。

きのうエビマヨのレシピ見て、簡単そうだったのでやってみました。いや、レシピはちゃんと見てないし、勘で作りました。水と酒で揉むところだけ覚えてた。

hatenanews.com

いま見たら片栗粉まぶすのがポイントっぽいけどうちに片栗粉はない。粉末が増えるのを警戒していて、粉末はこぼれたりして取り回しが悪い。あとえびばかり食べるのはあれかと思ってえのきを入れた謎の料理になってしまった。

クレイジーソルトなんとなく使ってるけど、過剰な感じで、あまり好みじゃない気がする。アメリカのステーキみたいな。アメリカのステーキ食べたことないけど。シンプルに塩と黒こしょうくらいでことたりそう。クレイジーソルトで過剰に炒めて、最後にもとまとはエビマヨだったことを思い出してマヨネーズも加えて、無駄が多い。あと、マヨネーズはカロリーハーフみたいなの使ってるけど、マヨネーズそんな大量に食べないから、もっとコンセプチュアルないいマヨネーズ買ってみてもよさそう。

平日サンキューです。