#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

深夜のアジフライ

こんにちは。id:minemuracoffeeです。

昨日は釣りに行っており、日付が変わってから釣果のアジを持って帰宅しました。

f:id:minemuracoffee:20180429120749p:plain

日曜日の昼ごはんにしようと思っているのですが、このまま放置はできないので疲れた身体に鞭打って捌いていきます。

f:id:minemuracoffee:20180429120926p:plain

意外と8匹いた。

f:id:minemuracoffee:20180429120940p:plain

ゼイゴのとり方が雑すぎる。あと開くのは1匹でめんどくさくなってやめた。

晩御飯は釣りの帰りにカップヌードルを食べたのですが、それから車で寝ていたりして小腹もすいたし、酒も飲みたかったのでこのまま揚げていくことにした。

日清 小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉 80g×2個

日清 小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉 80g×2個

楽揚げパン粉は独身男性の釣り人の友達。つけて揚げるだけ。とりあえず4匹だけ食べます。

f:id:minemuracoffee:20180429121537p:plain

先日同僚にもらったフライヤー。

クイジナート 電気フライヤー(バスケット付) CDF-100JBS

クイジナート 電気フライヤー(バスケット付) CDF-100JBS

温度は買ったりしなくていいので便利。あとフタがあるのが最高。油が飛び散らない。うちの貧弱な換気扇とベストマッチ。

f:id:minemuracoffee:20180429121702p:plain

見守るだけのフェーズになったのでお先に失礼しておきます。

f:id:minemuracoffee:20180429121723p:plain

食していきます。

f:id:minemuracoffee:20180429121757p:plain

うまいアジフライが独身男性の料理スキルでも気楽に食べられるので釣りは最高の趣味です。いまからが最高の季節です。はじめましょう。

f:id:minemuracoffee:20180429121836p:plain