#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

アーリオ・オーリオ・独身男性

この記事はつくりおき Advent Calendar 2021 3日目の記事です。

昨日はid:karupaneruraさんによる 伊勢海老 - #つくりおき でした。伊勢海老の締め方を知れる大変貴重なエントリーとなっております。


そして独身男性のid:kazuhi_raです。ただいま。


最近東京の中目黒から御徒町に引っ越しました。暮らしやすくて良い町ですね。
肉のハナマサがあります。

f:id:kazuhi_ra:20211203211343j:plain


取り急ぎ。

f:id:kazuhi_ra:20211203213234j:plain


大体焼けたのでブリタのポット型浄水器にオマケで付いてきた謎のまな板に避けます。こんなのいつ使うんだと思ってましたが、今でした。

f:id:kazuhi_ra:20211203212333j:plain


ステーキと同時にパスタが食べたいので、同時にやります。

f:id:kazuhi_ra:20211203212044j:plain


いいですね。

f:id:kazuhi_ra:20211203212448j:plain


よくないですね。

f:id:kazuhi_ra:20211203212457j:plain


これって乳化ですか、誰か。

f:id:kazuhi_ra:20211203212507j:plain


なんか合わせていい感じにします。

f:id:kazuhi_ra:20211203212517j:plain


完了ですか。

f:id:kazuhi_ra:20211203212258j:plain


なぜこの状態かというと、普段フルグラしか食べないからです。

f:id:kazuhi_ra:20211203213829j:plain


失敗する要素がパスタ・肉の茹ですぎ・焼きすぎぐらいしかなく、パスタも肉も柔らかめ・硬めになってもそういう調理と言ってしまえるので、かなり簡単な料理だったのではないでしょうか。皿は買いましょう。


明日はid:Sixeightさんです。