#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ヤサイ=サン

ドーモ。ミナ=さん。id:UDONCHAN です。

健康ですか?病気ですか?健康と病気のどちらが良いですか?病気よりも健康が良いですね。ヤサイを食べると健康になるらしいです。野菜炒めを作って食べましょう。

これはヤサイです。

豚肉もたぶんヤサイだと思う。

人参とか根菜類をいれる場合は先に肉と一緒に炒めておいた方が良い。肉はヤサイ??

ババーン

モヤシはさっと火を通すくらいでいいです。

うまいけれど満足感はありませんでした。

野菜炒めはシンプルではあるんですけれど結構難しい。これって小学校の家庭科の調理実習の最初にやらされた気がして、割とそういう難易度じゃない気がします。 ササッとやるとうまいんですが、ササッとやるのは難易度が高い。 自炊し始めてもうすぐ20年なんですが、やっとそれなりにできるようになってきた気がする。

というわけで、何が起きたかというと血液検査をしたところトリグリセリドの値が3500mg/dlを超えてました。この先生き残ることはできるのか?

サンキューでした。