#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

今週のカレー

id:hitode909です.毎週カレー作ってたらだんだん分かってきたので,キーマカレーとほうれんそうのカレーを作ります.

スパイスを炒めて,にんにくしょうが玉ねぎを炒めて,トマトを炒めて,スパイスを加えるあたりまでは共通で,そこから鍋をforkして2並列にすれば2種類作れるはず.

f:id:hitode909:20170911103841j:plain
f:id:hitode909:20170911103909j:plain
やっています

鍋を2つに分けました.片方はひきにくを入れて,もう片方にはほうれんそうとヨーグルトを入れます.この緑のゲル状のやつがほうれんそうで,茹でてミキサーで粉砕しています.

20分くらい煮込んで,キーマカレーにはパクチー,ほうれんそうにはカスリメティを入れます.

f:id:hitode909:20170911103936j:plain
f:id:hitode909:20170911103924j:plain
やっています

ところで炊飯器が壊れて修理に出しているのでナンを焼きました.焼いたあとバターを塗ります.あまりのばさないとホットケーキみたいになって,ちゃんと引っぱってのばすとナンみたいになる.

f:id:hitode909:20170911104224j:plain
f:id:hitode909:20170911104017j:plain
やっています

カレー2種類あると交互に食べられてうれしい.キーマカレー大量にできたのでしばらく食べます.写真のキャプションつけてみたけど,カレー作るっていう話なので,見ればわかるやろって思うのであまり活かせてない気もします.

f:id:hitode909:20170911104006j:plain

やりました