#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆オムレツ失敗

id:hitode909です.納豆オムレツを作ります. 卵を溶いて砂糖,塩,白だし,でなんとなく味をつける 納豆は納豆で混ぜておく バターを溶かして卵を焼く,固まってきたら納豆を乗せる 巻いて完成 卵の気泡をつっつくのに夢中で,巻く前に卵が固まってしまいま…

ねばねばつくりおき、豚丼

ポケモンGOについてゲーム性がどうであるか云々よりもキャラクターかわいいからそれで良いと思ってる id:UDONCHAN です。ニドラン♂を狩ってニドキング育てて眺めてかっこいい。ギャラドスも育てた。つまり大満足。ともかくとして、キャラクターで勝つのがコ…

なめ茸入り甘辛肉団子

いっけなーい!遅刻遅刻!私、 id:UDONCHAN 。31歳!横須賀在住!どこにでも居る至って普通の企業研究員!でもある時、中性脂肪高くなっちゃってもう大変!しかもγ-GTPも高くなっちゃって!?一体私、これからどうなっちゃうの〜!?!?!? というわけで、…

納豆

id:hitode909です.納豆はおまけで,卵とかキムチなどが乗っています. Instagram 最近,ごはんは混ぜないほうがおいしい気がしています.混ぜると,粒子感が失われて,べちゃっとしてしまう.しゃもじを使わず,やわらかい,無印のシリコンのスプーンで取り…

ラー

わたし、炭水化物をたくさん取ると死ぬからだなの。 これはうまいうまい、煮干しラー… こんばんは。これはバラ肉とバラ軟骨です。肉屋でゲット。 小さい鍋で落とし蓋すると、具材が鍋底にヒットしてしまうという問題があります。バラ軟骨はヒットしても問題…

とんこつラーメン的な

ラーメン概念は幅が広すぎる。ラーメンはゆとり。カレーは「引き算」で考えていく、つまり基本材料を減らす方向で考えるけど、ラーメンは概念がわからないので、まだ「足し算」で考えてる、足し算でつくる料理もおもしろい。 ラーメンです リアルなとんこつ…

野菜スープつくりおき

こんにちは!人生が終わっていく!id:UDONCHAN です。皆さんも終わっていきますか?どうせ人間の死亡率は100%です。終わっていきましょう。 つまりどういうことだったかというと、健康診断の結果がよくなかったという話です。医者から「中性脂肪の値が今まで…

真たらのバター焼き

id:shimobayashi です。ポケモンGOってよくよく考えたら魚釣りに似てませんか?魚釣りに行きたいですね。 レシピ本を3冊ほど眺めた結果めんどくさくなったのでバター焼きにしました。皿には1つしか取り分けてませんが、3切れつくってあります。 cookpad.com …

フィッシュ・アンド・チップス・イン・ザ・U.K.

どうですか、夏ですか?夏といえばフェス。いつか見た Franz Ferdinand が頭をよぎり、気分がUKになった id:UDONCHAN です。 これはフィッシュアンドチップスであり、モルトビネガーをかけることによって自宅をUKに変化させることができて便利です。やってい…

揚げじゃがバター

id:hitode909です.宵山で食べたじゃがバターがおいしかったので作ってみます.なんか表面が揚がっててパリッとしている. 宵山でじゃがバター見た #おいも活動 表面のパリパリ感があればよさそうなので,ふつうにじゃがいもを蒸したのちに表面をなんかやっ…

煮干しそばリベンジ

3連休天気が悪いって言ってたやつ表出ろ。外出して汗だくになった id:UDONCHAN です。僕は呆れるほど晴れ男なんで、外出するとなると大体晴れます。 ちなみに、これは霧が深いことで有名な摩周湖の写真なんですけれど、僕が行ったら快晴でした。写真が歴史資…

鰹刺し、漬けの作りおき -> 鰹茶漬け

今週末は3連休ですが、バンド練習するか独身の先輩男性と酒を飲むくらいしか予定が無い id:UDONCHAN です。皆様は連休いかがお過ごしの予定でしょうか?僕はお見合いとかしたいですね。それと、ガールズハントしに婚活パーティいくか!!もうなりふり構って…

煮付に最適!まぐろの壁紙

id:hitode909です.突然ですが,まぐろの壁紙を撮影しましたので,ぜひ携帯の待受やデスクトップの壁紙にご利用ください.保存しましたか? 設定しましたか? ほかに伝えたいことはとくにないです.もう話題はないので,写真をどうぞ.サンキューでした.

冷蔵庫のあまりもので汁なし担々麺

ニーハオ! id:UDONCHAN です。 皆さんは生きていますか?私も生きていかなくてはならない!ところが、天気が悪く、気圧が低くなると生きるつらさを感じます。一方、天気が良ければ暑さにやられるといった為体。壮健な諸君には、あまり、おわかりになってい…

冷しゃぶつくりおき

暑い日には熱いものが食べたくなりますね!id:UDONCHAN です。冷たいものを作っていきましょう。 冷しゃぶです。ごまだれをかけてうまいうまい。 冷しゃぶの良いところは2つあって、1つは食材をゆでたらほぼ完成するという点です。 これは2食分。 ゆで方はま…

鶏肉と舞茸のバリバリ揚げ。

夏ですね!いかがお過ごしでしょうか。id:UDONCHANです。 いろいろ思うところがあったりなかったりするんですが揚げ物です。なんで思ったかと言うと、医者から「油もの食ったらお前は死ぬ」って言われてるからです。それで、なんでやってるかっていうと、多…

うどん

id:hitode909です.以前は,ざるがないので,麺を茹でるたびに1本ずつ箸ですくっていたのですが,ざるを買ったので麺を茹でられるようになりました. ねぎ買い忘れたうつわを温めておくと熱々で食べられるけどこの蒸し暑い季節に熱々のうどん食べる意義はあ…

#オムライスチャレンジ

皆さんどうですか。今日も元気笑顔な id:UDONCHAN です。 最近、明け方から自室に破茶目茶な勢いの日光が降り注ぎ、その頃まったく寝られなくなるという現象が発生してます。毎年のことなんで対策しろよって話なんですが、ものぐさなのと昼間に困ってないの…

山芋を焼く

山芋の皮をむいて素焼きしたやつに塩を振ると一生涯頼れる医療保険になります。油を敷かなければフライパンでもできると思います。サクホワ〜って感じ。皮むくの後半ムズくなってきます。意味はやってみて理解してください。あと「一生涯」って意味わかんな…

グラム98円の牛肩を美味しくハンバーグ

最近、会社の裁量労働制度を活用して、高等遊民のような暮らしをしていたら、上司から「会社来てよかったって思えるような職場じゃなくてごめんね」などと言われて、失った時の顔になった id:UDONCHAN です。 某G社を代表するように意味もなく会社に来たくな…

id:hitode909です.週末ばたばたしていて雑な料理できなかったので不満がつのっていました. オールフリー 雑な料理は何がいいかというと最終的に完成するのがよくて,これが仕事なら,設計が済んだとか,実装したとか,裏側だけできたけどUIはないとか,レ…

緑黄色野菜つくりおき

ほうれん草を茹でてますがキャパオーバー気味。 ビューティホー 食べる直前に胡麻和えにしたり、鰹節をかけたりすると美味しい。 人参をピーラーでしりしりっぽくしました ごま油と塩で炒めます。いい感じのタイミングで醤油を焦がします。 火が通ったらすり…

しらすの焼き白滝

こんにちは。様々な概念があり、私は id:UDONCHAN という概念です。みなさんはどのような概念でしょうか。 麺類という概念があり、近年では小麦で作られたものが主流です。しかし、僕は小麦を食べると死が近づく身体になってしまったので困りました。ところ…

冷蔵庫の中身定食

こんにちは id:pokutuna です。 独身男性がしばしば食べる、脈絡のない食事をご紹介いたします。 材料はこちら。 材料 分量(1人分) きゅうり 1本 ソーセージ 4本以上 納豆 1パック その他調味料 適量 切ったり茹でたり混ぜたりやると完成です。 ただ冷蔵庫の…

健康とステーキ

精密検査の結果、経過観察になった id:UDONCHAN です。こんにちは。内臓疾患怖いですね。生活改善しないと死ぬとか言われて割と顔面蒼白になりました。健康的な食事をしましょう。 はい、ステーキ。 月曜から金曜の朝まで断食していたので、当然お腹がすいて…