#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2019-02-03から1日間の記事一覧

肉を使った恵方巻です #独身男性恵方巻きバトル

こんにちは、id:kazuhi_raです。 #独身男性恵方巻きバトル が始まりました。tsukurioki.hatenablog.comtsukurioki.hatenablog.comバトル、素晴らしい響きです。ドーパミとアドレナリンを滾らせてゆきたいと思います。 野菜を切って茹でる とりあえず切りまし…

マグロアボカド漬け丼パワー(小)

id:wtatsuru です。恵方巻きバトルには参加しない予定です。 昨日の id:moznion 氏のレシピ見てうまそうだったので、だいたいそのまま作ってみました。めっちゃうまかったのでおすすめです。 tsukurioki.hatenablog.com 完成図 途中の写真は全く撮ってないの…

りゅうきゅう巻 & サラダ巻

こんにちは、id:masawadaです。#独身男性恵方巻きバトル に参戦します。はやく独身を脱出したいね。 みなさんは大分の郷土料理であるところのりゅうきゅうをご存知ですか? 今回の1品目はこれを海苔巻にするという算段でやっていきます。りゅうきゅうについて…

節約!!! 恵方巻き #独身男性恵方巻きバトル

皆さんこんにちは, id:papix です. #独身男性恵方巻きバトル が始まりましたね. tsukurioki.hatenablog.com つくりおき勢として, これは是非とも参加せねば! ...と思ったのですが, 1つ問題がありました. お金がない. というのも, ここ最近SFC修行*1をしてお…

シャリカレー巻き #独身男性恵方巻きバトル

id:hitode909です。3年ぶりに帰ってきました、独身男性恵方巻きバトルです。 前回の様子 tsukurioki.hatenablog.com昨日カレーの記事を書いたところなので、くら寿司のシャリカレーをリスペクトして、シャリカレー巻きを作ります。 カレーを作る 普通に作り…