#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

深夜のベーコンエッグ

独身男性はしばしば泥酔した状態で帰宅することがあります。 id:UDONCHAN も例外ではなく、会社の独身男性が集う会に出席した後に、泥酔して帰宅しました。

すると、特に記憶が無いのですがベーコンエッグを制作した様子について一眼レフカメラに収められていました。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5 (CF-Type)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5 (CF-Type)

とりあえず一番いいやつ買っとくのが良いみたいな風潮があります。

60万円のカメラと言うと一見高いように思いますが、だいたい5年使うとして1日あたり 600000/(365 * 5 - 1)=328.94...円。一時間あたり13円。1分あたり0.2円。1秒あたり0.004円なので実質無料。今すぐ買おう。僕は買いませんけれど。

やっていきましょう。

_8000608.jpg

これはベーコンです。

_8000613.jpg

プレス。

便利なので買いましょう。

_8000616.jpg

ほっとくとカリカリになる。

_8000622.jpg

卵はなぜか3つあります。謎ですね。

_8000625.jpg

焼けた。

_8000631.jpg

フライパンから皿に移すときに失敗した模様です。

記憶がないので味はわかんないんですけれど、これだけ脂がベーコンから出てたらうまいんじゃないかという気がします。起きたら胃もたれしてました。

ちゃんとした大人になりたかった。このままでは結婚できる気がしない。サンキューでした。