#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ペペロンチーノではない

こんにちは,id:moznionです.これはペペロンチーノではありません.

f:id:moznion:20190615123051j:plain

たっぷりのにんにくをたっぷりのオリーブオイルでじっくり炒めます.ここでオリーブオイルをケチるとロクなことにならないので勇気を出してたっぷりゆきましょう.観念してください.

f:id:moznion:20190615123235j:plain

鷹の爪も投入.アヒージョのような様相を呈してきました.この時にんにくの芯の部分は焦げやすく,焦げると苦味が出て良くないので適宜取り去るようにします.

f:id:moznion:20190615123722j:plain

唐突にベーコンを加えます.業界用語で言うところの「ルート分岐点」です.

f:id:moznion:20190615124039j:plain

パスタ

f:id:moznion:20190615124114j:plain

スパイス塩

f:id:moznion:20190615124138j:plain

諦めてくれ,醤油を入れるとだいたい美味くなる……我々はそういうふうにプログラムされているんだ……

f:id:moznion:20190615124245j:plain

ほい「ペペロンチーノではない」ができました.鷹の爪がオーバークック気味ですがまあ良いでしょう (本当は焦げが強くなる前に鷹の爪はフライパンからは取り除いたほうが良く,そして後に彩りとして成果物に乗せるのが良いでしょう).

にんにくが聴いていて美味い! そしてやっぱり醤油が入ってると味が整って良いですね.それにしても簡単にあっさり作れて便利です.