#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ホットココアおき

id:astj です。独身男性です。

このエントリはつくりおきアドベントカレンダー 2020の17日目です。
adventar.org

昨日は id:decobisu さんの小松菜おきでした。つくりより先におきがくる概念ですね。
tsukurioki.hatenablog.com

気付けば京都も随分寒くなってきました。寒いのでホットココアを飲もうと思います。

f:id:astj:20201217234650j:plain

我が家には牛乳があるのでホットミルクココアということにしましょう。普段は牛乳はシリアル(そろそろ寒くて辛い)やコーヒーのお供になっています。

f:id:astj:20201217234646j:plain
注ぎ口がキャップになっていると冷蔵庫でこぼれる心配が不要なので助かります

牛乳を注いだらホットココアの粉末を投入してよく混ぜて完成です。なんか毎回どうやっても最後にダマが底から出てくる気がしています。

f:id:astj:20201217234654j:plain

ごちそうさまでした。明日は id:papix さんです。

f:id:astj:20201217234643j:plain