#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

朝食おき

おひさしぶりです。 id:astj です。面倒そうなオタク*1です。このエントリはつくりおき Advent Calendar 2022の9日目の記事です。
adventar.org
昨日の記事は id:ninjinkun さんの ベーコンエッグおき でした。

今日の朝食の様子を紹介します。夏場はフルグラで済ませているので冬仕様の朝食です。

まず、これはパンです。写真はチョコパンですが、あんぱんチョコパンクリームパンなんでも良いです。近所のウェルシアで5個入りを2袋買い、1食3個で3日分とする運用が定着しています。残りの1個はおやつになります。

これはコーヒーです。深いコクと豊かな香りが気に入っているので近所のフレスコでこれを選んで買っています。コーヒーは牛乳をドバドバ入れるけど砂糖は入れない派です。

あとは野菜ジュースです。野菜ジュースを飲んで野菜を摂取した気になって良いかは諸説あるようですが、どうせジュースも飲みたくなるので野菜ジュースを選んでおいた方が気休めくらいにはなるでしょう。普段はラーメンに入っているネギを野菜だと思って摂取しています。Amazon で買う事もあるし、近所のヨドバシカメラの下のスーパー(安いけど現金払いしか使えない)まで散歩がてら買いに行くこともあります。

いずれも安定して手に入り、雑な独身男性でも安定した朝食を実装できていて安心感がありますね。

www.itmedia.co.jp

明日は AyukaTakayanagi さんです。

*1:https://tsukurioki.hatenablog.com/entry/2022/12/08/162641 「観測するまでは置くか置かないかわかりません」とのことなので、面倒そうなオタクであることが窺えますね。