#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

餃子チャーハン

独身男性の id:utgwkk です。おなかがすいたので餃子とチャーハンをやります。

f:id:utgwkk:20210105215625j:plain

スーパーで買った餃子をフライパンに並べます。螺旋ってかっこいいですね。

このあと火を止めて餃子を並べたら蓋をして中火で3分、という工程でしたが、火をつけるのを忘れて余熱で3分放置するアクシデントが発生しました。とりあえず再び中火で3分待ってなんとかしました。生きてるといろいろなことがあります。

f:id:utgwkk:20210105215905j:plain

気を取り直してチャーハンをやっていきます。ごはんと溶き卵を先に混ぜてから炒める派です。

f:id:utgwkk:20210105215921j:plain

なんかいい感じにするやつことチャーハンの素を使います。自分で作るより遥かに安定しているので素に頼ります。車輪を発明するよりも車輪を買うみたいなイメージです。しかしパラパラ感みたいなのを出すのが難しい。

このあたりで気づいたのですが、写真を撮りながら料理をするのって大変ですね。

f:id:utgwkk:20210105215933j:plain

天下一品の小皿を使う機会はないだろうなと思っていましたが、ありました。味がしたのでよかったです。