読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ねばねばつくりおき、豚丼

ポケモンGOについてゲーム性がどうであるか云々よりもキャラクターかわいいからそれで良いと思ってる id:UDONCHAN です。ニドラン♂を狩ってニドキング育てて眺めてかっこいい。ギャラドスも育てた。つまり大満足。ともかくとして、キャラクターで勝つのがコンテンツビジネス。エンジョイ勢なのでレベルは22。

R0013249.jpg

写真はつくりおき。「つくりおき」blogにもかかわらずつくりおきの話題は書きにくい。なぜならば、つくりおきは日常のルーチンであり、写真撮影が困難だからです。

これはモロヘイヤのおひたしと、オクラを茹でたやつ(すでに1食消費済)です。ここいらを「つくりおき」にするメリットは、少量でも大量でも調理時間が変わらないというところです。モロヘイヤは沸騰した湯で15秒茹でるだけ、オクラは塩揉みしてから1分15秒茹でるだけといった感じ。まとめてやると一瞬で1週間分のつくりおきができます。

これをどうやって消費してるかというと、大体ご飯と一緒に食べます。お米はうまいなあ。最近は控えてます。一食辺り90g程度にしましょう。

R0013264.jpg

これは汁だくネバネバ豚丼。汁だくだとサラサラしててうまいうまい。夏でもアツアツサラサラでうまいうまいしましょう。麦茶がうまいぞ。ビールはもっとうまい。

R0013254.jpg

これは出汁。厚削り節でやっておきましょう。

R0013255.jpg

これは食材。豚肉と玉ねぎ。

R0013256.jpg

ヨッシャ

R0013258.jpg

ジャー

R0013261.jpg

醤油とか塩とか味醂とかで適当に味にします。そろそろ山芋すってトロロも作っておきましょう。

R0013267.jpg

なんでネバネバフードはうまいんですかねぇうまいうまい。うまみ成分に食感が加わると無敵な感じがあります。

R0013270.jpg

青葱つかってネギ玉豚丼にしても良い。すき家だと具がぬるいんですけれど、自家製の場合はアツアツなので卵黄が温泉卵の固さになって神秘です。基本的に出汁の味が暴力でヤクザ。

ネバネバした関係でもサラサラした関係でもどっちでもいいんですけれど、結婚したいと思いました。どちらかといえば、僕はベッタリした性格というか、犬か猫かといえば犬系です(∪^ω^)わんわんお! 。サンキューでした。