読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

独身男性ひとりメロン

10分以内 包丁を使う 火を使わない

id:astjです。久々の登場です。

先日友人の結婚式の二次会に参加したところ、メロンをいただいてしまいました。直径15センチほどの美味しそうなメロンです。独身男性にはデリカシーがないのでこのメロンを晩ご飯にします。

冷蔵庫で冷やしていたのを取り出します。迫力があります。

f:id:astj:20161005201313j:plain

まずは半分に割ります。我が家の頼りない包丁でも無事半分に切ることが出来ました。

f:id:astj:20161005201317j:plain

半分に割ったところで次どうしたらいいのか不安になったのでググったところ、頼りになるページが出てきたので読みます。

fukasaku-melon.com

どうやら種をスプーンで掻き出すと良いようです。とりあえず半面やります。

f:id:astj:20161005201322j:plain

そのまま食卓へゴーであります。ちょうど食べ頃で甘くてうまい。雑な独身男性には身に余る光栄であります。しかし体が冷える。

もう半分はまだ残っているのですが、ここでもう半分食べてしまうのは流石に勿体ない気がして悩んでいます。一方で、この調子だと2時間後くらいにお腹が空きそうで困っています。

ご馳走様でした。こちらからは以上です。