#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

独身男性の日常生活

完全なる独身男性のid:ikatakeです。この記事はつくりおき Advent Calendar 2019の2日目の記事です。

adventar.org

昨日はid:Sixeight さんの「例のパン」でした。雑っぽく見せつつも、ちゃんとおいしそうなのがすごい。ところでid:Sixeightさんはしばらく前に既婚者になりました(結婚披露パーティにお招きいただきました。)が、なぜ独身男性として振る舞っているのでしょうか?フェイクでは?

おっと、動揺してはいけません。独身男性に求められるのは定常的な生活です。なぜなら、揺れたり沈んだりした時に支えになるものが何も無いからです。

今回は独身男性がどのように定常的に生きるているか、について、ご紹介します。つくりおきですので、主に食生活の面から、紹介させていただきたいと思います。

f:id:ikatake:20191129062555j:plain

これは標準的な朝食で、オールブランに牛乳をかけてレンジでチンしたものです。加温する理由は冬で朝が寒いからです。拡大すると器が汚い。使い始めて8年ぐらい経ちます。

f:id:ikatake:20191129062814j:plain

これは野菜ジュースです。一部では野菜とも呼ばれます。牛乳パックタイプだと、空の容器はスーパーが回収してくれるので、ゴミが減って良いですね。

f:id:ikatake:20191201233723j:plain

これはサプリメントでマルチビタミンが取れます。ストロングと書いてあり信頼できますね。皆さんもストロングが好きでしょう?

f:id:ikatake:20191201235613j:plain

これはバナナです。買ってきたら1本ずつ切り離してラップを巻き付けて冷蔵庫で保管します。食べ終わった後もサランラップで巻いて、ゴミの日まで冷蔵庫に置いておきます。こうすると夏でも虫がわきにくい。

毎朝このセットを朝食にしており、振替えると8年ぐらいずっとこの朝食を食べています。この朝食のメリットは以下の通りです。

  • 食べる状態にするために時間や手間がかからない。
  • いつでも手に入る。
  • 栄養がある。
  • 高価ではない。

朝から複雑な思考や挙動をしたくないので、手軽にそれなりの栄養が得られるのは良いことですね。朝から包丁を使う料理をしてる人はすごい。なおこの朝食のデメリットとして、フルーツグラノーラやオールブランを牛乳に浸すと、ビジュアルが最悪で収容所の飯にしか見えない、といったことが挙げられます。独身男性がビジュアルを気にしても何も意味はありませんが。

 

昼食や夕食は社員食堂やお惣菜に頼りますが、暇ができるとたまに自炊をします。

f:id:ikatake:20191201195046j:plain

フライパンを用意し、ごま油を引きます。油を引く道具といったものは何もありません。

f:id:ikatake:20191201195256j:plain

カット野菜(独身男性の味方)と豚バラ肉を投入して炒めていきます。適当なタイミングで、追加のごま油を投入します。入れすぎたかな、と思われるぐらい入れるのが良い。

f:id:ikatake:20191201200038j:plain

完成です。

簡単に作れて良いですね。これ以外作ることはありませんが。

 

今回は独身男性の日常生活をお届けしました。いかがでしたでしょうか。

明日、12/3(火)はid:astjさん、「ラスベガスの様子をお届けする予定です。」とのことです。国際的な感じになるのでしょうか。楽しみですね。

id:atsjさんが2年前、2017年に寄稿したつくりおきアドベントカレンダーをご紹介して、締めたいと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

tsukurioki.hatenablog.com