#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

【辛い置き】じゃがいもハラペーニョ

id:hitode909です

外に出たくないけど冷蔵庫にじゃがいもとハラペーニョ酢漬けしかなかったのでじゃがいもハラペーニョです

シンプルな見た目だけどめっちゃ辛い!!酢を入れることでマイルドになった気がするけど辛い!!

じゃがいもは細く切って水に浸しておく、ハラペーニョは適当に小さく切る、オリーブオイルとハラペーニョをパチパチやって辛そうになってきたらじゃがいも入れる、火が通ったら塩と酢を入れて混ぜる!!皿に乗ったらこしょうとバジルふりかけて完成!辛い!!

辛いものを食べると目が醒めるので便利、サンキューです!!