#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

中華風カレーライス

id:moznionです.町中華で出てくるようなカレーライスが突然食べたくなることがあるじゃないですか? 食べたくなるんですよ.なったので作りました.

f:id:moznion:20200201183138j:plain

人参を細切り.にんじんしりしりマシーンなどを使うと便利かも?

f:id:moznion:20200201183232j:plain

じゃがいもは細半月に.なぜか? 気分です.

f:id:moznion:20200201184604j:plain

町中華のカレーといえばたけのこ!!!!!

f:id:moznion:20200201185118j:plain

細切りにしてみます.

f:id:moznion:20200201185359j:plain

素揚げしてみます.なぜ素揚げをするのか? 参考にしたYouTubeのチャンネルが素揚げしていたからです.

参考:

www.youtube.com

f:id:moznion:20200201185504j:plain

じゃがいもから.

f:id:moznion:20200201185948j:plain

単なるフライドポテトが完成しました.

f:id:moznion:20200201190152j:plain

人参とたけのこも行ってみましょう.

f:id:moznion:20200201190502j:plain

色鮮やか.

f:id:moznion:20200201190528j:plain

突然出てきて恐縮です.玉ねぎも素揚げします.

f:id:moznion:20200201191008j:plain

揚げました.

f:id:moznion:20200201191358j:plain

揚げの時代は終わり,これからは炒め.これは普通の豚こまです.

f:id:moznion:20200201191559j:plain

カレー粉と豆板醤を投入.豆板醤を入れたのは気分だったのですがこれは結果的に正解!

f:id:moznion:20200201191658j:plain

玉ねぎイン.

f:id:moznion:20200201191842j:plain

頃合いを見計らって皆さん大好き味覇を入れましょう,ケチケチせずにガバっと入れちゃいましょう.中華成分です.

f:id:moznion:20200201191951j:plain

ここにお湯を注ぐと即席肉じゃがの様相を呈してきました.

f:id:moznion:20200201192336j:plain

カレールーの登場,なぜか業務用……

f:id:moznion:20200201192843j:plain

業務用のルーは包丁で切る必要がある.

f:id:moznion:20200201192755j:plain

ルーを入れたらグッとカレー側に寄ってきました.しかしまさか中華鍋も自身にカレーをぶちこまれるとは思ってもみなかったことでしょう.だが人生とは得てしてそういったものです.

f:id:moznion:20200201193234j:plain

オイスターソースもバッと入れておきましょう.中華成分です.

f:id:moznion:20200201193418j:plain

細切りや半月切りたちを入れ……

f:id:moznion:20200201193656j:plain

イヨッ

f:id:moznion:20200201193852j:plain

完成しました,美味い!!!! たけのこがやはり良い仕事をしていますね.

顧客が求めていたものはまさにこれでした,ビジネスもこうありたいものですね.ごきげんよう……