#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

宇宙 四川 麻婆豆腐

こんにちは。いかれたBaby id:kazuhi_raです。
id:hitode909さんからこういうのをいただいたので麻婆豆腐を作ります! f:id:kazuhi_ra:20181202194231j:plain
なんと記念すべきつくりおき777記事目でした。おめでたいです。これからもよろしくおねがいします。

まずひき肉とねぎを炒めます。ねぎはパッケージのように長さがある方がかっこよさそうですが、ぼくは生ねぎアレルギーなので徹底的に刻み炒めまくります。 f:id:kazuhi_ra:20181202194923j:plain

木綿豆腐、そしてパッケージの中身をインストールします。急に麻婆豆腐らしくなりました。パッケージすごい。 f:id:kazuhi_ra:20181202195651j:plain

仕上げです。パッケージには花椒を粉末にしたものが付いているのでかけまくります。麻婆豆腐のクォリティは花椒の量。

f:id:kazuhi_ra:20181202195950j:plain

辛い辛い辛いめっちゃ辛い。めっちゃ辛いパッケージ辛い。そういえば12月なのでランチョンをクリスマス仕様にしてみました。はぁー辛い辛いつらい。