#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

焼きソーメン

id:silloil です。最近は早めに退勤できているので、松屋に駆け込まずに済んでいます。今日は肉を買ってあったので、余っているそうめんと一緒に調理しました。 f:id:silloi:20190904212551j:plain まずは豚細切れ肉を炒めます。住人が鶏肉を炒めたところだったのでフライパンをそのまま使いました。 f:id:silloi:20190904212844j:plain 火が通ったら水を入れ、煮立ったらそうめんを束でそのまま投入します。こうすることで、お湯を捨てる手間と皿を洗う手間が同時に省けます。一石二鳥ですね。 f:id:silloi:20190904213355j:plain 水が少なくなってきたらウェイパーやコチュジャン、しょうゆ等を加えて味を整えます。 f:id:silloi:20190904213302j:plain 火から上げて完成です。ねっとりしていて美味しいですね。サンキューです。