#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

失敗しても諦めるな、諦めなければチャンスは巡ってくる

なんかベーコンが余ってたので適当に調べてこれをつくることにしました。

recipe.shidax.co.jp

我が家は一口コンロしかないので久しぶりにレンジでパスタを茹でるやつをやってみたところ、水が少なすぎて謎の固形物を生成。敗北を確信するも仕方がないので水を足して適当にレンチンしなおして無理やりふやかして料理続行。

正直全く期待してなくてげんなりしてたけど味見してみると案外いけるんじゃね??という雰囲気が出てきて食べてみると思ったよりはうまい。バターを20gいれたのが良かった。具材に対してパスタが水を吸いすぎて多すぎたのは良くなかったけど、案外普通に食べられた。もっとベーコン入れたら良かった。

ちょっと失敗したからといって投げ出してはいけない。そういうことを俺はこのパスタから学んだんだ。