#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

プチ圧力調理バッグという素敵グッズ

最近コロナが流行ってますね。家にいる時間も長いし、外に出るのも憚られる昨今。つくりおきの頻度もバク上がりです。 そんな中、プチ圧力バッグとかいう超絶便利グッズを知ったので共有します。

食材と調味料を突っ込んでレンチンすれば煮物系な料理が作れるというやつです。

使用例として、右側のやつには肉豆腐の具材、左側のやつには肉じゃがの具材を入れてます。

f:id:symmt9302:20200416202150j:plain

7分ぐらいレンチンして、3分放置します。

f:id:symmt9302:20200416202218j:plain

それだけでもう、もうおかずが完成です。

しかも、野菜やら豆腐に汁がうっすら染み込んでて、ふつうに美味しいです。

f:id:symmt9302:20200416202305j:plainf:id:symmt9302:20200416202244j:plain

「こんなん、シリコンスチーマーとかわらんやろ」って思うかもしれませんが、これ袋なんで、事前に具材と調味液を突っ込んでおけば、つくりおきできるんですよ!!!!!便利!!!!!!!!1

f:id:symmt9302:20200416202342j:plain

つくりおきしておけば、仕事の合間の昼食もシュッと用意ができて、とっても体験がいい感じです。

一応公式では、公式レシピ以外はつくるんじゃねえぞ!!!といわれていますが、食材料が400g、調味液が50ml程度であれば大体平和に調理できました。調整ミスると吹き出すので注意です。

自分はamazon定期便に追加した程度にはお気に入りのグッズなんで、調理の手間省きたい人はぜひ買ってみてください!!!!!111