#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

カンパチうますぎる

id:hitode909です。高知のカンパチを買いました。
柵で届くので包丁を研いで切り分けます。
f:id:hitode909:20200830182736j:plain

日本酒、昆布でだしをとってしゃぶしゃぶにしました。
f:id:hitode909:20200830182818j:plain

死ぬほどうまい、余ったら晩ごはんに、と話してたけど高速になくなりました。水菜も足りなくなったので追加しました。
f:id:hitode909:20200830182824j:plain

めちゃうまかったけど今日食べたのは腹側で、背中側が残っているのでもう一回できます。冷蔵なので早いうちに食べたい。どうでもいいけど背に腹はかえられぬという語をしばらく刺し身の柵を買うときの選び方かと思っていました。

これまで家に届けていた魚たちはだいたい冷凍だったので解凍能力に左右されていたけど、これは冷蔵で届いて、そのまま切って食べるだけで全然ちがった、とにかくおいしかったので全員買いましょう。
kochi-kawauso.com