#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ヘルシオ 焼きそば

id:hitode909です。ヘルシオに焼きそばの材料を並べてボタンを押すだけで焼きそばが完成しておもしろい、という写真があるので見てください。

f:id:hitode909:20200901233304j:plain
並べる
f:id:hitode909:20200901233314j:plain
焼けた
f:id:hitode909:20200901233322j:plain
混ぜる
f:id:hitode909:20200901233331j:plain
完成!

ボタンを押すと焼きそばが完成するのは個人的にはめちゃくちゃおもしろいのだけど、オーブンでなんでも1ステップで完成させたくて、オーブンにおまかせすることが人類の進歩につながる道なのである、という意気込みがないと、なかなか、なんでもオーブンで作ろうとは思わないと思う。
手で作ると、これは良い牛肉なので黒焦げにせずほどよい具合に火を通したい、とか、古い牛肉なのでしっかり火を通そう、とか、そういう思考する余地が残っているのは良いのかもしれません。

f:id:hitode909:20200901233655j:plain
これはフライパンで作った焼きそば

写真を見比べると、手で作っても完成形の見た目が同じなので、やはりオーブンで作れるのはいいな、と思いました。