#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

台湾おき等

皆さん元気ですか? id:papix です. 私は元気... 元気? 元気なのかな. とりあえず, 引き続きいろいろつくりましたのでご紹介です.

プラオ作りました. ビリヤニっぽいけどこっちは炊き込みご飯風なのかな. 美味しかったしビリヤニよりも作りやすかったような気がするのでまた作りたい.

皮は買ってきたけど具は自分で用意して餃子包みました.

具が余ったので中華スープで再利用. 更に余った具はつくりおきにして, 後日メンチカツっぽいものを錬成して食べました. 写真は撮り忘れました.

台湾フェアをします, ということでルーロー飯作りました. ご飯が一瞬で消えました.

こっちはダージーパイ. 台湾行きてェ〜!!! って気持ちになりました.

別の日, なんか突然毛沢東チキンが食べたくなったので, とりあえず唐揚げを作りました.

なんかそれっぽいものを錬成. 多分唐辛子の量間違えてめちゃくちゃ辛くてびっくりしました(食べれないレベルではない). 当然のごとく余ったので, 次はお豆腐とかにごま油と一緒にかけて食べたりしたい.

こっちはトマトと玉ねぎ, みょうがのかきたま中華スープ. シュッと作った割にはめちゃくちゃ美味しくてびっくりした. これはまた作りたいですね...(しかし適当に作ったので同じものを作れるのか? と言われると難しそう)


そういう感じで, 引き続きいろいろ作っています. 最近パンが気になってきたので次はパンとか作っているのではないか. お楽しみに.