#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

様々な焼きおき

id:papix です. 焼いてますか? おいてますか? まきますか? まきませんか? 早速ですが, パンなどを焼いていきましょう.

プチフランスパンです. ちょっと焦げが強い. ビーフシチューを作ったので, やっぱりフランスパンとか欲しいよな, となったので作ってみた次第です.

こちらはケーキ型でちぎりパンを作った時の様子です. たくさんちぎれたので, 一部は残して翌日食べました. つくりおき成功です.

アップルパイです. 先日妻が風邪をひいたので, リンゴのはちみつ煮を作ったんですが, 余ったのでパイ生地買ってきて詰めました.

更にパイ生地が余ったので, 同じく余っていたサツマイモでスイートポテトを作って, パイ生地に詰めました.

更にスイートポテトをパイ生地に詰めきれなかったので, 丸く整形して溶き卵を塗ってスイートポテトに.


引き続きパンを焼き続けたいところなのですが, その... 体重が... 増加傾向にありまして......... これからは年末年始なので, メリハリつけながら焼いたり食べたり暴飲暴食したりしたいと思いました.