#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

クリスマスおき

ホッホッホ, メリークリスマスでした, id:papix です. 皆さんの元にはサンタさんは来ましたか? 自分は散歩用の靴を手に入れました, これでしっかり痩せたいね. しかしそんな思いとは裏腹に, 年末年始は忘年会があるし, 冬ならではの美味しい料理などがあり... 体重が, どんどん増えていくッ...!!! 限界突破だッ...!!!!!!!

えっと何の話をしていたっけ. クリスマスで冬は美味しい料理があるって話だった気がする. というわけでクリスマスにクリスマスっぽいものをやっていったので, 紹介します.

憧れのチキンを焼きました. そのまま素朴に焼いても良かったんですが, 今回は内臓があったエリアにバターライスを詰めて, いわゆるスタッフドチキン? そういう感じにしました. バターライスがチキンの油を吸って大変美味でした, これだけ毎日食べたい.

こっちはケーキ. なんか生地作るのをミスって, スポンジケーキがふわふわにならなくて, 薄いフリスビーみたいなケーキになってしまったけど, クリームで強引に誤魔化しました. 誤魔化しきれていないような気もする.

まあでも食べたらちゃんと美味しいケーキでした. 流石に食べきれないので冷蔵庫に保存して作り置きにも成功. 良かったですね.