#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

キャリーオーバーおにぎりおき

id:astj です。

つくりおきアドベントカレンダー2023です。

adventar.org

昨日は id:daaaaaai さんの干し柿チャンスでした。干し柿割と好きだけど当然干したことはない。

tsukurioki.hatenablog.com

12/5昼

餃子の王将のポイントカードのため割と満腹になる感じでお昼ご飯を食べました。

12/5夜

晩ご飯にコンビニでおにぎり2つと味付けタマゴを買いました。なんでタマゴも買ったかは割と不明。飲酒はしていません。

www.family.co.jp

しかし王将の余波であまりお腹が空いておらず、おにぎりは1つ持ち越しになりました。中学生の頃だったら絶対こんなことはなかったと思う。

12/6朝

食べました。この和風ツナマヨが好きすぎてファミマでおにぎりを買うと80%くらいの確率で選んでしまいます。

12/5の夜に職場から持ち帰られる直前の様子

普段朝はコーヒーを淹れてパンとかを食べることが多いのだけど、おにぎり+コーヒーがピンとこなかったためお茶を入れました。緑茶のティーバッグが在庫切れだったので紅茶です。

いかがでしたか?人間は些細なところにもおきを見いだすことができるのですね。 明日は id:nyanco15 さんです。