#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ミイちゃんおき

こんにちは。本当は12月9日が私のつくりおきアドベントカレンダーだったのですが、うっかり忘れていたのでまだ行けるということで一応書きます。id:nyanco15 です。独身でも男性でもないです。

adventar.org

さて、2023年は我が家に新メンバーがやってきました。  Image from Gyazo ミイちゃんです。元繁殖犬(らしい)なので我が家に来た時点でもう4歳、今は5歳です。

つくりおきアドベントカレンダー、もう何年書いてるか分かりませんが、人間用のつくりおきを年々しなくなってきました。 それは、だんだん面倒になってきたからとか、仕事が忙しいからとか、考えるのが面倒くさいからとか、まあ色々あるんですけれど、そんな日々を過ごしている中でやってきた新メンバーです。
新メンバーであるミイちゃんは、ドッグフードを食べます。よくDogfoodingする、というのは我々の業界では言いますが、ミイちゃんは本物のドッグフードを食べます。

Image from Gyazo 食べている様子です。この日はトッピングに大好物のさつまいもを乗せました。
Image from Gyazo こちらは焼き芋を真剣な眼差しで待つミイちゃんです。

ちなみに、ミイちゃんはさつまいものほかに、ドライ納豆のおやつ、ささみなどが好みです。 思い出しました。人間のつくりおきは諦めましたが、ミイちゃんのためならと、ささみは茹でて冷凍して置いたりしてます。 ミイちゃんのおかげでギリギリ今年はつくりおきできました。でもちょうど切らしてたので写真はありません。 来年もミイちゃんのために置きます。

次はid:Sixeight さんのはず。