#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2015-06-08から1日間の記事一覧

何らかの煮込みおき

id:Qurage です。 煮込み料理は 4リットルサイズの鍋 でつくりおきして、ジップロックなどのストレージに保存して、冷蔵庫にしまっています。 今日食べた何らかの煮込みの様子です。 これで全て食べきったので、このあとカレーを追加で煮込みおきしました。 …

葱を食べる装置としての納豆

id:Qurage です。 つくりおきの必要性があるわたしたちにとって重要な条件とは 栄養がある おいしい 時間をとられない 財布に優しい であると言えますが、納豆はこれらの条件を全て満たす理想的な食材です。 僕は長ネギがとにかく好きなので、納豆を 長ネギ…

ゆで卵失敗してクリーチャーみたいなのができた

id:hitode909です 小さな穴をあけますとのことだったので、小さな穴をあけたところ、そこからクリーチャー出てきました 穴が大きすぎたようです サンキューです

パスタです

id:wzm です こんにちは これはパスタにツナを混ぜたものです これらはそれぞれ別の日のものです しょうゆと麺つゆも混ざっています。海苔もあります 本当はオリーブオイルも入れなきゃいけないんですが省略しました。どうせツナ缶に油入ってるので 食事が怖…