#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー作りたい

id:hitode909です.根菜がたくさんあるので炒めます.にんにく,しょうが,たまねぎ,レンジでチンしたにんじん,じゃがいも,ごぼう. カレー粉,トマト缶をやってからひき肉,ヨーグルト.トマトを炒めるので鉄鍋は使わずでかいティファールでやってます.…

熟成ベーコンのペペロンチーノ

こんにちは。id:minemuracoffeeです。ペペロンチーノ連投失礼いたします。 昨日の料理でにんにくとマッシュルームの在庫が出たので処理していきます。 tsukurioki.hatenablog.com 本日の食材です。 3口あるコンロを贅沢に使います。すなわち2口はまったく使…

雑に魚がはいったパスタ

こんにちは。id:minemuracoffeeです。釣りに行ってきました。 www.minemura-coffee.com 本日の食材です。 高級魚のカワハギ(正確にはウマヅラハギ*1?)は刺し身になりましたが、後のやつは魚だけで食うには少ないし、パスタにでも突っ込もうということにな…

中華鍋ゲットした

id:hitode909です.33センチの中華鍋をゲットしたので大量の料理を作れるようになりました. 底がくぼんでるので,たれを入れて煮たりするのが楽.液体は下に溜まるので,かきまぜればなんとなくそれっぽくなる. 油返しはしてないけどなんとかなっています…

ワカメ炒め

id:kaiteki61です。 われわれ海洋民族にとって最も基本的な食材は何か。海藻である。論拠は勘だよ。 わかめが食べたくなった わかめが足りねえ。炒めましょう。 すみまっせ pic.twitter.com/skbVJIMcDN— 快適な生活 (@Kaiteki) 2017年5月8日 エリンギと舞茸…

ルーローそうめん

id:hitode909です.同僚宅でそうめんパーティーがあるので,具を作って持参することにします. ルーローハンの飯以外の部分を作ればルーローそうめんになる気がする.やってみます.材料たちです.いろいろあってキッチンがパワーアップしています. 豚バラ…

豚の角煮チャレンジ

id:papix です. ふと, 料理を大量に作りたくなることがありませんか? 私は時たまあります. 今回は, 急に豚の角煮が食べたくなったので, 豚の角煮を大量に作りました. まずは肉です. これは豚の肩ロースです. 今回は, 前述の通り大量に作りたい気持ちになった…

ビール煮がうまいんです。

id:kaiteki61 です ビール煮がうまいんです。 やろうぜ。 材料 硬い牛肉(すじ肉とかバラ肉とか) 長ネギ 玉ねぎ マッシュルーム 黒ビール(普通のでもいいよ) しょうゆ、ブイヨンペーストみたいなの、ほか やりかた 牛肉を一口大に切って、ビールとお湯で1h…