#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

中華鍋ゲットした

id:hitode909です.33センチの中華鍋をゲットしたので大量の料理を作れるようになりました.
底がくぼんでるので,たれを入れて煮たりするのが楽.液体は下に溜まるので,かきまぜればなんとなくそれっぽくなる.
油返しはしてないけどなんとかなっています.オイルポット怖くて,ひっくり返すとたいへんなことになりそう,とか,触るとべたべたしそう,とか,恐しいイメージがある.
鉄なので,鉄フライパンと同じ扱いで,使う前にしっかり予熱して,終わったら水とたわしで洗って空焼きして保管する感じ.

もも肉700グラムとねぎ2本まとめて炒められるようになったので,しばらくこれをつまんで暮らします.
https://www.instagram.com/p/BT9Ko7Klbcq/
オッ
https://www.instagram.com/p/BT9Kr0nF8qW/
オツカレッ
https://www.instagram.com/p/BT9KvSYlPGt/
サマッ
https://www.instagram.com/p/BT9KyvgFoUd/
オツカレサマデスッ

ujihisaさんには広東鍋をおすすめされたけど,持つの難しそうだったので北京鍋にしました.鍋がでかいとそれだけで盛り上がるので,みなさまもなんかでかい鍋買いましょう.
近所の店で買ったらニス塗ってないのが売ってて,最初に焼きまくる工程が不要で助かりました.普通のコンロでは温度上がりすぎて止まってしまい,焼くのが難しいという話がある.

山田工業所 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.6mm) 33cm

山田工業所 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.6mm) 33cm