#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2021-05-24から1日間の記事一覧

俺たちは雰囲気でラーメンを作っているⅢ

今日は#つくりおきになんか書こうと思って準備してたんですけど、いざ公開しようとしたらなんと今日だけで5件も更新されててビックリしました。これがシンクロニシティというやつか。最新だけ見てる人も是非数件遡って見てみるといいと思います。 さて以前…

パン

id:hitode909です。家でコーヒーを淹れる習慣ができ、コーヒーだけ飲むのも味気ないので、パンも焼きたくなりました。 しかしパンには苦い思い出もあり、気軽に調理を始めたら4時間くらいかかって最悪でした。 tsukurioki.hatenablog.comなんか楽にならない…

最近のつくりおき

つくりおいてますか?僕はぼちぼちです。Googleフォトをざっと眺めて目についたつくりおきを紹介します。 豚丼 cookpad.com 糸コンを入れてかさ増ししてます。長くて鬱陶しいので糸コンは切ったほうが良いです。 シュッと煮込むくらいのほうが肉が柔らかくて…

オムライス(バターライス)

オムオムオム…オムっていったいなんだろう。 id:UDONCHAN です。 フランス語の omelette 風のものをオムって言うらしい所謂和製外来語というやつ。和製外来語については賛否両論あるけれど、文化がこうぐしゃっとなってケミストリーして爆発すると大体いい感…

😽うどんやき❤️

うどん(ゆで)、キャベツ、豚バラ肉…食べれるだけ 粉カツオ、ネギ、天かす、塩、コショウ ウスターソース、お好み焼きソース、トンカツソース 青のり、鰹節、マヨネーズ キャベツ、豚バラ肉を一口サイズに切る。 ①豚バラ肉を完全に火を通す。油はひかない。…

😽バナナケーキ❤️

バナナ2本と卵1個混ぜて、🍳で焼くだけ❣️ [uploading:EF127AB6-640C-4AC6-BB6E-600643FDCF40/L0/001] 書くと簡単で作ってみたくなるけど、ひとつ問題が。ゆるゆるで形にならない。ゆるゆるオムレツ並。ただとても美味しい🍌