#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆おき

こんにちは、id:moznionです。 世界的に物価が高騰しておりますが、私が住んでいるSeattle地方も例外ではなく、納豆が恐るべき価格になっています。納豆3パック入りで5ドルを越えるのは日常茶飯事で時には7ドルを越えてくる場合もあり、一方で安売りのタイミ…

じゃがいものガレットやき

みんな元気? id:papix だよ. 最近は元気よく山に登っていたのだけれど, ある日なんか腰が痛いな? と思って病院に行ったら, 「椎間板ヘルニアでやばくなる数歩手前です」って言われたよ. 悲しいね*1. ここまでが挨拶で, ここからが本題です. そして突然脱線して…

味玉ヒフミ

id:utgwkk です。夏といえば海、そして味玉ですね。 ゆで卵の作り方はキューピーのレシピを参考にしています。凝った手順の根拠を書いてくれているので、こちらも納得しながら進めることができました。酢は持ってないので入れなかったけど、殻にヒビを入れる…

ご当地ラーメンが滅法強い地方に住んでるとそれ以外のラーメンを無性に食べたい時にめっちゃ困ったりしますよね

結婚秒読み*1、id:haretarasakeです。暇を持て余した独身男性はラーメン作りがちというわけでね、やっていきましょう。 さて私、熊本に住んでるので仕事帰りにラーメンでも食べて帰るかって考えても近所には豚骨ベースでマー油の効いた熊本ラーメンしかない…

お子様カレー

id:hitode909です。離乳食づくりはめんどくさくなってしまって妻に任せっきりになってしまっているのですが、カレーだけは作っています。 ひき肉と、野菜をなんでもよいので、全部ブレンダーで細かくしてホットクックに入れる 今日は、玉ねぎ1個、にんじん1…

恐怖!! 大根おろし無限製造マシーン

id:utgwkk です。ところで、まずはこちらをご覧ください。 My new gear... pic.twitter.com/vSMaciyNkb— うたがわきき (@utgwkk) 2022年6月1日 ブラウン マルチクイック7 ハンドブレンダー 1台4役 [つぶす・混ぜる・刻む・おろす] 2020年モデル アクティブブ…