#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ごった煮・にんにくスパゲッティ

はい。 id:UDONCHAN です。

adventar.org

この記事はつくりおきAdvent Calendar 2018の9日目の記事です。やっていきましょう。

tsukurioki.hatenablog.com

ちなみに昨日は id:decobisu さんでした。肉といえば白ごはんですね。

ところで、Advent Calendarとなると特別感演出したくなって却って滑るということもありがちなんですけれども、 狙いすぎるとだめとかそういう感じなんだと思うんです。

_8005178.jpg

これが狙いすぎた様子です。

とりあえず、牛豚鳥ホルモン買っとけばなんとかなるだろうという感じなんですが、なんとかなるはずもなく、多分馬鹿なんだと思います。 馬鹿なのでそのまま煮込むことにします。ごった煮ですね。

_8005180.jpg

_8005181.jpg

一応ホルモンは下ごしらえしておく。臭いので。

_8005185.jpg

玉ねぎと人参は部屋にあったのでいれた。ここから圧力をかけて15分。

15分あるのでスパゲッティをつくることにしました。

麺はこれです。もちもちしててうまいやつです。

_8005189.jpg

ソースはにんにくとベーコンと鷹の爪をオリーブ油でやったやつ

_8005193.jpg

スパゲッティの茹で汁を加えるとワーってなります。

_8005195.jpg

量が多すぎる。

_8005198.jpg

追いにんにくしたんですけれども、これも量が多すぎる。パワーがある味がしました。

_8005202.jpg

ごった煮の方は、トマト缶、セロリとキャベツとウィンナーを加えて更に煮込みます。あとオレガノとかタイムとか甜麺醤とか入れた気がする。

_8005205.jpg

できた。

_8005206.jpg

これがあと10食分くらいあります。つくりおきとしても量が多すぎる。

味はパワーがある感じでした。特にシマチョウとパイカがとろとろでうまかった。一方で牛の赤身とかは味が抜けてスカスカでした。

男性はタンパク質が必要なのでこのくらい肉を食べると元気になると思いました。(小並感)

www.instagram.com

会としてはこういう感じだったので、飲みすぎてベッドにダウンでした。

明日は id:moznion さんです。サンキューでした。