#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

塩レモンとオイルサーディンのパスタ

最近の独身男性は【元】とか【精神的】とか【本質的には】とか【概念としての】とか。素敵な枕詞が付随されており、独身男性のダイバーシティを感じます。羨ましいので私も枕詞を付けました。

【この調子でいくと恐らく一生】独身男性のid:haretarasakeです。後生だから誰か結婚して下さい。

 

ちょっと前のことなんですが、景気が良くならないのも消費増税も桜を見る会も俺が結婚できないのも何もかも政府が悪い。って感じのことを酒を煽りながら愚痴っていると、憐れに思ったのかスナックのママが庭で採れたレモンを大量にくれたのでどうにかしたいと思います。半分はそのまま酒にブチ込む用で置いといて、残りの半分でやっていきましょう。

f:id:haretarasake:20191129112522j:image

無農薬とのことでしたが念のため亀の子でよく洗って串切りにします。

f:id:haretarasake:20191129113023j:image

レモンの20%位の塩を用意します。

f:id:haretarasake:20191129113225j:image

よく煮沸消毒したガラス瓶に入れて仕込みは完了。後は時々掻き回して常温で放置したら

f:id:haretarasake:20191129122905j:image

塩レモンの完成だ。これは4日目なのでもう少し寝かせてもいいのかも知れない。何はともあれつくりおきだ。さて問題はこの塩レモンを使って何を作るかなんですが、今回は家にオイルサーディンが転がっていたのでうまいことやります。

 

ところで全然話は変わるんですが、最近アクションカメラのGoPro買いました。ずっと欲しかったんですが最近新機種が出たんで清水の舞台から飛び降りてみたわけです。で、念願のGoProが手元に届いて約1ヶ月経って遂に気がつきましたよ。何にも撮るものが無いんです。妻さえいれば、妻さえいれば毎日毎日愛する妻のムーブを撮影するんですが、私結婚してませんので。仕方がないので今回はGoProで撮った調理動画を紹介したいと思います。

とはいえ酔っ払ったおじさんが一人で料理してるだけの動画です。僅か2分程度とはいえ、皆さんの貴重な時間を浪費させる価値は一切皆無であり、『GoProアプリ3分で編集した動画の雰囲気を知りたい人』と『時間をドブに捨てたい人』以外には無価値どころか害悪の可能性すらありえますのでご注意ください。


塩レモンとオイルサーディンのパスタ(大盛)

出来たのがこれです。

f:id:haretarasake:20191130175941j:image

f:id:haretarasake:20191130175955j:image

塩レモンはハイボールにも放り込みました。泥酔中だったので味は全く覚えていませんが、完食していたのできっと美味かったんでしょう。

つーか今年ももう1ヶ月しか残されてないんだからGoPro買って自分が酔っ払って料理してる動画撮ってる場合じゃないんですよ。本当は妻と旅行とか行ってセルフィーしたいんだ。

 

誰か結婚してください。