#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

例のパン

さあ始まりましたつくりおき Advent Calendar 2019 。トップバッターは独身男性っぽい id:Sixeight です。

みなさん年に一度のAdvent Calendarだからといってものすごい料理を作らないといけないと思いこんでないですか。

「テメェが、そんな方法でなけりゃ料理出来ねえって思ってんなら -----まずは、その幻想をぶち食す。」

というわけで例のパンを作りました。

無残な形になった食パン

これは買ってきた食パンを雑に冷凍した結果、形が変わってしまった食パンです。 見た目はおしゃれパンっぽく見えるけどそういうわけじゃなくて普通の食パンが変形しただけです。

本当はもっと大量にバターを使いたかったけど遠慮した様子です

これにバターをのせていきます。独身男性のみなさんは健康など気にせずに無限にのせましょう。 私は日和りました。

冷凍直だとだいたい8分くらいじっくり焼くのがおすすめです。 トースターの中がだいぶ汚くなっているので掃除したいですね…。

目玉焼きです

パンを焼いている間に目玉焼きを作りました。 塩とブラックペッパーで味をつけます。

もう少し適切なサイズのフライパンで焼いたら良かったと思いました。

例のパン完成です

焼き上がったパンに、目玉焼きをのせると例のパン完成です。 変形した食パンの形にそって目玉焼きをのせている辺りがこだわりポイント。

個人的には別々に食べずに、パンと一緒に目玉焼きもかじるスタイルが好きです。 たれてくる黄身をできるだけ落とさずに食べたりするとさみしさを忘れられます。

adventar.org

明日は id:ikatake さんです。 年に一度のAdvent Calendar、どんなすごい料理が飛び出すのか楽しみで仕方ありません。