#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

低温豚

トントントン…豚をやりましょう。id:UDONCHAN です。しかし、豚肉が安いな!!!

在宅勤務と低温調理は非常に相性が良いのでやっていきましょう。

tsukurioki.hatenablog.com

なんで、また記事を書いたかって?要はこの記事を書いたら勢いがつきました。

肉を縛ることについて意味があるかでいうと、多少形が整うという程度で、やらなくても大丈夫だと思います。とはいえ、縛ったほうが雰囲気は出る。

下味をつけて焼きます。下味はシンプルに塩コショウだけ。拘る人はいろいろ使うと良いと思う。

Anovaで約5時間。温度については↑の写真は違法かどうかに配慮しましたが、実際は…。

これは昼食。エノキでかさ増しすることによって、体重が気になる妻も思わずニッコリ。

できた。切るのは粗熱が取れてからのほうがやりやすい。

ラーメンに載ってそうな見た目ですね。にんにくを増すことはできません。

はい、うまい。2人で2食でなくなりました。正直食い過ぎだと思います。

またお会いしましょう。サンキューでした。