#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

煮干しそば2018

id:UDONCHAN です。最近寒すぎる。

tsukurioki.hatenablog.com

基本的にはこれと同じです。引っ越してコンロが二口になったので効率が上がった。料理の効率が上がって写真のクオリティや頻度が雑になったということはあります。やっていき。

_8002001.jpg

にく

_8002008.jpg

できた

_8002005.jpg

カエシは適当に作ります。概ね酒醤油味醂砂糖化学調味料。

_8002013.jpg

漬け込んだ。

_8002016.jpg

実はあらかじめ煮干しは丸一日冷水に浸してたので、にく煮たやつに追加します。あと出汁パックも追加。本当は野菜も入れたい気がするが、とりあえずこれがスープになります。

_8002017.jpg

うおおおお

麺はスーパーで買ったつけ麺用のやつです。

_8002022.jpg

できた。うまい。

真似すると3食くらい連続でラーメンになるので覚悟しましょう。でもうまいぞ。

煮干しすき。あと、結婚したい。だれか本当にたのむ。サンキューでした。