#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

TODO: 寿司を頼む

つくりおき Advent Calendar 2023 21日目(ちょっと遅刻)、3回目の登場の id:astj です。参加者が集まってきたところでこの日程からは抜けるつもりだったのに忘れていた。

adventar.org

生活リズム的に25時頃に買い物に行くことが多いのですが、夕食から時間が経って小腹が空いてくるので何かつまむ物を買いたくなりがちです。(こういうのが太る!)

今日選ばれたのはヒラメの刺身です。

半額

巷ではこういうタイミングの刺身は締めるとか漬けるとかありそうですが、26時のオレにはそんなことはできません*1。 普通に食べようと思って冷蔵庫を開けると醤油のストックが切れています。ちょっと悩みましたが塩とかどうでしょうか。ありました。

未開封

いつ買ったのか分からない感じなのに未開封の食卓塩が出てきました。ということで塩で美味しく頂きました。

醤油がないと困るので調達すると良さそうですね。出前の寿司を頼むと醤油ももらえるはず、と考えています。

*1:26時でなくてもできませんが……