#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

真たらのバター焼き

id:shimobayashi です。ポケモンGOってよくよく考えたら魚釣りに似てませんか?魚釣りに行きたいですね。

レシピ本を3冊ほど眺めた結果めんどくさくなったのでバター焼きにしました。皿には1つしか取り分けてませんが、3切れつくってあります。

cookpad.com

今回は油もバターも少なめで唐辛子も使わずに上品な感じにしました。 何回か作ってようやくコツが分かってきました。にんにくをじっくりと炒めて香りをなるべく出すことと、魚は強めの火力でサッと炒めてジューシーさを閉じ込めることが大事という気がします。

スーパーでよくよく見たらサバを売っていたので、次はサバの煮つけなどに挑戦してみたいところですね。なぜなら夏はサバが釣れるからです。