#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2020-02-11から1日間の記事一覧

カレー、パン

id:hitode909です。ここ3日間ほど家で毎日カレーとパンを食べています。 無印カレー、パン これは昨日のカレーとパンで、無印のカレーを使うことで帰宅から3分くらいでこの状態になれます。カルダモンが効いてておいしい。普通に美味しく食べられる。食洗機…

泥酔パスタ

id:haretarasakeですが、お休みなのでいつも通り泥酔しております。普段はクソ雑な生活していますが、泥酔中はそれに輪が掛かりますので勢いに任せてやっていきます。 まず、パスタを茹でます。 今日はウインナーがあったので纏めて茹でます。冷蔵庫の状況に…

スクランブルエッグ丼

id:Sixeight です。これはスクランブルエッグ丼です。 昼食に親子丼を作ろうと思ったのですが、調理器具を洗うのが嫌すぎて、だんだん材料を減らしていって、最終的には卵のみで作ることにしました。 フライパンに水と出汁と醤油少々でタレを作って、そこに…

鰹昆布パン

id:Sixeight です。祝日なのではパンをやります。 冷凍した食パンにバターを適当にのっけて焼きます。バターは多ければ多い方が良いです。 焼けたら鰹昆布とちりめんじゃこをかけたら完成です。