#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2020-04-18から1日間の記事一覧

正月

id:hitode909です。今日の予定は友達たちとリモート飲み会、そして義理のお母さんとリモート飲み会、というリモート飲み会二連発だったので、豚肉と牛肉を買ってきてオーブンで焼きました。工数としては5分くらい。じゃがいももオーブンで焼いて、ピクルスは…

豚汁2

豚汁の材料が腐りそうなので、前回の反省を活かして2回めです。大根以外は使い切ろうと思って全部入れた。じゃがいもは余ってなかったので抜いた。 ネギは冷凍のやつをあとからかけて混ぜてないので凍っている。 パンチ力アップのためにしょうがと唐辛子を追…

タンパク質たっぷりパッタイ

id:equal_001 です。タイ料理週間6日目です。 今日はパッタイを作ります。 パッタイを作る 材料: ライスヌードル エビ もやし 人参 ピーマンとか好きな野菜 卵 ニンニク -豆腐 干しエビ ライム果汁★ タマリンドペースト★ ナンプラー★ 材料。タマリンドも入…

和風カオマンガイ

最近巷の独身男性たちは外出できずに暇を持て余しているのか、#つくりおきの更新頻度がもの凄いですね。私も負けずにやっていきたいと思います。先日引っ越して無事独身熊本市民になりましたid:haretarasakeです。熊本の独身女性の方がいらっしゃいましたら…