#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

アクアパッツァにパスタを入れたもの

久しぶりに船釣りに行ったけどお持ち帰りは小さなホウボウのみ。 仕方が無いのでタラの切り身を買い足してアクアパッツァにしました。

ところでアクアパッツァの残り汁にパスタを入れるとおいしいことが知られています。 今回はお昼ご飯だったのでむしろパスタにアクアパッツァをかけました。

アクアパッツァにパスタを入れたもの

そこまで期待してなかったけどかなりうまい! スープが特に良くて、魚貝のうま味にトマトの酸味とハーブのさわやかさが相まってパスタと絡めて食べるとめっちゃ良かった。

1回で食べきれなかったので、残りはつくりおきにして後日ホットクックで温め直して同じ食べ方をしました。 やっぱつくりたての方が圧倒的にうまかった感じはある。

べた褒めだけど、魚なので骨が出るのはめんどくさい。まあしょうがない。

レシピは大体これです。

cocoroplus.jp.sharp

ブラックオリーブは買えなかったので適当にハーブをふりかけました。なんのハーブだったかは忘れた。

しかしホットクックで番号指定しても「そんなレシピは無い」と言われるので、ホットクックではこっちでやりました。

cocoroplus.jp.sharp

よく分からんけどまあうまくいったから良いか、という感じでした。