#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

最近気に入ってるカレールー

これ何でか知らんけどうまいです。 Amazonだとバラ売りしてなさそうなんで、近所のスーパーで探してみてください。 ちなみに僕は辛口を見かけたことがありません。

ホットクックで、ジャガイモ抜きでつくると大層うまい。 コンロでやるよりもホットクックでつくったほうが不思議とうま味が凝縮された感じがする(なんか料理スキル的な問題なのかも知れないけど)。 ジャガイモを入れるとなんかモサッとした味・食感になるのであまり好みでは無い。 アクアパッツァをつくったときも思ったけど、いかにうまい汁をつくるかが大事なんだと思う。

みんなもオススメのカレールーを教えてくれよな。