#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

焼きそば

id:astjです。今日はニコニコ超会議の2日目らしいですが、それとは関係なく諸事情で焼きそばを作ることになりました。

メンバーです。実家にいたころはカット野菜ではなく普通の野菜を丁寧に切っていましたが、希にしか料理しない独身男性の場合は諦めてカット野菜でよいのではないかと思っています。包丁使わないで済むし。

f:id:astj:20160430195208j:plain

焼きそばといっても普段の野菜炒めと特に変わるところはない、というつもりでやっていきます。

f:id:astj:20160430195216j:plain
f:id:astj:20160430195223j:plain
f:id:astj:20160430195226j:plain
f:id:astj:20160430195229j:plain

麺を投入します。いけるいけるの精神で3玉全部投入したところ、このフライパンにはちょっと無理がありました。

f:id:astj:20160430195232j:plain

水も入れたところ一気にフライパンの温度が下がった気がしますが気にせずがんばります。
完成しました。

f:id:astj:20160430195235j:plain

半量はつくりおきにしてもう半量を食べます。

f:id:astj:20160430195238j:plain

できたてのうちに食べておきたい味がしました。明日つくりおきを食べるときには何らかのブースト手段がないと厳しい気もします。

ごちそうさまでした。

諸事情

こちらです
www.aeonretail.jp