#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

牛丼

id:hitode909です.冷蔵庫に生姜が余っていたので牛丼です.

この小さい鍋はテフロン加工のやつで,ほっといてもくっつかなくて気楽.めちゃくちゃに温度上げたりしないので,煮物とかするときにはこういう便利鍋のほうが楽な気がする.
https://www.instagram.com/p/BE0vt80RGgL/
牛丼製作所

できました.台湾のビールは友達にもらったやつで,水みたいな味がします.
https://www.instagram.com/p/BE0v5zXxGgt/
牛丼、きゅうりの塩昆布のいい感じのやつ、台湾のビール


レシピはこれ.しょうがをあとからすりおろして入れる点が良い.細切りにして最初から煮込むよりは,完成直前に入れたほうが,香りがしっかり出る気がする.
cookpad.com


きゅうりはこれ.きゅうりが3本100円で最高だったので3本ともこれにして冷蔵庫に収納しました.他にもいろいろ野菜安かったので喜んで買ってしまったけど食べ切れないと思う.
cookpad.com

参考情報



時間は有限なので,計画的に行動することが重要で,今日は12時くらいにピザ食べて,14時くらいにスーパーで買い物して,3時間昼寝して,19時くらいから晩ご飯作り始めました.食べたのでもう寝ます.ねむい.サンキューです.