#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ルーローそうめん

id:hitode909です.同僚宅でそうめんパーティーがあるので,具を作って持参することにします.
ルーローハンの飯以外の部分を作ればルーローそうめんになる気がする.やってみます.

材料たちです.いろいろあってキッチンがパワーアップしています.
f:id:hitode909:20170506223612j:plain

豚バラは500グラム500円でした.1グラム1円で安い.こまごま切ります.
f:id:hitode909:20170506223805j:plain

玉ねぎ炒めます.フライドオニオンにすべし,という説明もありましたが,簡単化するために普通に炒めています.
f:id:hitode909:20170506223726j:plain

炒めて,火が通ったら味つけします.砂糖,醤油,オイスターソース,紹興酒,生姜.
f:id:hitode909:20170506223841j:plain

水,八角を入れて煮込みます.20分くらい.
f:id:hitode909:20170506223925j:plain

最後に五香粉で香りを足して,ちょっと煮て,タッパーに入れてつくりおき完成です.
f:id:hitode909:20170506224007j:plain

裏のごちゃごちゃしているのが同僚宅です.そうめんだけだとあっさりして飽きそうなので,こういう味の濃い悪いものがあるとよさそう.
f:id:hitode909:20170506224117j:plain

そうめんに浮かべるとルーローそうめんになります.これはめっちゃうまい.うまいうまいってうまいって食べ続けることができます.
f:id:hitode909:20170506224204j:plain

これおいしいのでレシピ書いてよって言われたけど,これを見ても再現することは不可能そう.いい感じにおねがいします.味見しながら作ればいい感じに作れそう.サンキューです.