#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

つクリパ2017&アクセスランキング

こんにちは、 id:shimobayashi です。この記事はつくりおき Advent Calendar 2017 - Adventarの最終日のエントリーです。前日は id:hitode909 さんのチーズ酒ケーキ - #つくりおきでした。お酒の味が強そうですね。

ところでこのブログには見ての通り広告が設置されています。広告収入はつくりおきファウンダーであるところの僕が独占するビジネスモデルなのですが、なんかさすがにアレなので広告収入を還元する意図でつクリパを開催することにしました。

エントリーナンバー1: 刻みキャベツにドレッシングをかけたやつ

ドレッシングがおいしかったです。

ナムル

一風堂のやつらしいです。便利そうですね。

???

なんか漬物です。きゅうりの歯ごたえが代わり映えのない日常にメリハリを与えてくれます。

キムチ

多分既製品だと思われます。

暴力っぽい肉

僕はよく分かっていませんが、小林銅蟲先生リスペクトみたいな雰囲気がありました。

チーズ酒ケーキ

名前の通りの味がします。僕は結構好きです。

サーモン

鮭です。

明太子

先程の暴力肉のポテトペーストみたいなやつに混ぜたりしてました。おいしい。

鮭の皮

バーナーで炙ったやつです。日本酒などと合うと思います。

鮭の刺し身

スーパーで鮭を買ってきたと言っていたので鮮度はどうかなと思っていましたが、案外ふつうにおいしくて良かったです。

鮭を焼いたやつ

鮭は生の方が好きですが、焼いてもうまかったです。

野菜炒め独身男性風

俺達のアンセムです。丁寧な調理環境だったので中華鍋とラードです。ラードをガンガン入れろというアドバイスによりラード風味でおいしかったです。

買ったりつくったりしたケーキ

ちなみに僕はケーキはつくってません。

なんか他にも食べ物があった気がしますが写真はこれくらいでした。 ずっと飲んで食べ続けていて最後の方は身体が冷たくなってきました。

ここで2017年PVランキングです。みんなは何が1位だと思う??

第3位

tsukurioki.hatenablog.com

独身男性らしくて良いですね。僕はこういうエントリーを求めているのでよろしくお願いします。

第2位

tsukurioki.hatenablog.com

製麺機が界隈で流行っている印象がありますが僕は見たことがありません。 家二郎どころか二郎に行ったこともありません。

第1位

tsukurioki.hatenablog.com

タイトルからSEO最強みたいな雰囲気が漂っています。 お前がナンバーワンだ。

皆さんの2017年はどうでしたか?つくりおきで強いからだをつくり、激動の2018年も戦っていきましょう。 ちなみに僕はつクリパでは結局2000円くらいしか支払ってません。

メリークリスマス!