#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュを焚いて焼きそばの写真を撮りました

不気味ですね。 カット野菜と豚こまを焼きそば(3人前)にぶちこんで完成です。 ネギが冷凍庫で余ってたので処分したいしかけときました。 感想としては、さっさとつくれて1つの器で炭水化物、タンパク質が摂取でき、味も悪くはないのですばらしい食べ物と言え…

コンビーフ焼そば

こんにちは,id:moznionです.ひょんなことからコンビーフをたくさんもらったんですがコンビーフだけをただ食べ続けるのにもいよいよ飽きてきたので料理に使うことにしました.本稿はその軌跡である.コンビーフは日持ちして良いですね. まずごま油をフライ…

魚の煮汁を再利用した炒り豆腐

お久しぶりです、 id:shimobayashi です。 最近はダルくてつくりおきをサボりがちです。 今回は hunting-instinct.hatenablog.com で釣った魚を煮付けにしたときの煮汁を冷凍保存していたので、 ossanhitorimeshi.net のレシピにしたがってつくってみました…

キムチ豆腐

id:hitode909です.すばやく完成するものを求めて,ホットクックでキムチ豆腐を作りました.20分で夕飯が完成してたいへん便利でした. 前半5分で豆腐を切り,キムチと豚肉,調味料も投げ込む キムチ豆腐 | 無水&自動調理のヘルシーレシピ | 水なし自動調理…

乾燥野菜キムチ焼きそば

こんにちは id:karupanerura です。 前回のアレンジを試してみた。 乾燥野菜便利案件です。 tsukurioki.hatenablog.com これを こうして こう 麺がふにゃっとしてきたらキムチを投入して混ぜる 最後に付属のソースを絡めて完成 うまいがちょっとばかし塩辛い…

納豆キムチパスタ

id:hitode909です.台風で電車が止まり,なにもできず実家でゴロゴロしています.冷蔵庫に余ってたグッズでパスタを作りました. 麺を茹で,ごま油と醤油であえる 並行して納豆,キムチ,ねぎを混ぜておく くっつけて完成 黒七味をかけました 包丁使わず済ん…

おうちでワタリガニのトマトパスタ

この写真は最近手伝っている棚田でみつけたサワガニで本文とは関係ありません。 こんにちは。id:daaaaaaiです。こっちはワタリガニ。ガザミともよばれています。 近所のスーパーで足が欠けてはいますが500円で販売していました。海沿いだともっと安く買える…

サルサソースでナポリタン風のなにか

急に暑くなりましたね。気温の変化に耐えきれず体調を崩しました。そういうわけでなにかそういうのに良さそうなものを作って食べます。 ナスを食っておけばとりあえずいい。 オリーブオイルたっぷりでいためてパスタと絡めます。 カゴメ サルサ 240g出版社/…