#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

魚の煮汁を再利用した炒り豆腐

お久しぶりです、 id:shimobayashi です。 最近はダルくてつくりおきをサボりがちです。

今回は

hunting-instinct.hatenablog.com

で釣った魚を煮付けにしたときの煮汁を冷凍保存していたので、

ossanhitorimeshi.net

のレシピにしたがってつくってみました。

フライパンで使う落し蓋どころか普通の蓋も持ってないので鍋でつくりました。

お味の方は……普通に食べられるけど、際立って美味しいという感じでも無いですね。煮汁がもう少し甘めだったら良かった気がします。味の濃さはまあこれでいいかな。 豆腐と鶏肉とカット野菜とネギで大量につくれるので、煮汁が余ってるならタンパク質を大量摂取できてコスパは良い気がします。サンキューです。